wovvvow

ウォウウォウ

Googleのサービスが落ちた時に確認するところ

中々落ちないGoogleのサービスですが、一度落ちたら致命的なダメージを負うことがあります。

あれ?Google落ちてる?と思ったらまずは以下を確認しましょう。


Apps Status Dashboard [jp]

 

上は日本語版なんですが、実は対処方法なんかは英語版にしか書いてないこともありますので英語版も合わせてチェックしましょう。

Apps Status Dashboard [en]

 

例えば今の段階ではGoogleドライブに障害があって落ちてるんですが、http://dirve.google.com からだと見られないものが http://drive.google.com/drive からだと見られます。この情報は英語ページの方にしか載っていません(日本語ページからの誘導はあるけどね)。

広告を非表示にする