wovvvow

ウォウウォウ

盛岡ブランドポスター総選挙 を見るとゾクッと寒気がする件

今週のお題「ゾクッとする話」

 

まずはこれを見て欲しい。

moriokabrand-tohyo.com

 

ゾクッとしたでしょ。寒すぎませんか、これ。

いや、分かるのもある、マシなのもあるんだ。なんだけど、酷いのが多過ぎていいと思うのも埋もれてしまっている状態。なんなのこれ。

東北には仕事柄よく行くし、盛岡は規模的にとても好きな街だ。21世紀に伝統がちゃんと生きていて、街の人たちもそれを分かっているし、楽しんでいる。

それ故に、こんなものが出てきてしまったから大変にショック。ポスター100枚?盛岡のどこに貼るスペースがあるんだ。市役所の窓潰して貼ったらどうだよ。

中に近い人で知ってる人がいて、そこからの情報は貰って知ってたんだけど、ちょっとゴリ押しがひどすぎませんか。お手軽に考え過ぎちゃいませんか。市民が長く培った文化を甘く見過ぎちゃいませんか。

 

Twitterを見るに、盛岡界隈のデザイン、文化方面の方々もちょっと怒り、苛立ちを感じているようで、なんかご愁傷さまです、お悔やみ申し上げますと声を掛けたくなるくらいだ。

 

いや、マジでこれどうするんだ。無関係な自分ですら動揺してしまう。

 

広告を非表示にする