
wovvvow

ウォウウォウ

社内でLINEを使えないようにする方法

今週のお題「ゾクッとする話」

chrome.google.com

appllio.com

 

LINEのChromeアプリ版がリリースされました!やったね!死ね!

今週のお題とも掛けてるんだけど、このアナウンスを見てほんとにゾクッとしたんだよ。あのねー、Google Apps for Work を社内に導入しているからデフォルトのブラウザもGoogle Chromeにしてるんだけど、LINEのChromeアプリ版とか出ちゃったら業務に支障をきたすじゃん?きたすに決まっちゃってるじゃん?

というわけで中止ー。会社のPCでLINE使うの中止ー。使うんなら自分のスマホで使ってくださーい。田舎過ぎてLTEきてない環境だけどな!

で、LINE自体はどこにアクセスしてるかなーと使いながらルータの通信ログ見てみたら、

 xxxxx.line.naver.jp

が結構多いみたいだったから、ルータのURLフィルタで

 *.line.naver.jp

をブロックしてやった。

そしたら通信できねぇでやんの、ププププ!

みんなも試してみてね☆

 

あ、もちろんURLフィルタいじれるルータ使ってないとできないことだけどね。