wovvvow

ウォウウォウ

デンマーク大使館のツイート

デンマーク大使館のツィートがすごすぎる! - Togetterまとめ

 

これ。

ブコメなんかでも指摘あるようにそりゃあ自分の国のことなんだからいいアピールするでしょう。いいことばかりじゃない。

一連のツイートがいろいろな分野に多岐に渡ってるけど、一貫して国民の幸せにを追求したものになっている。で、実際国際的な評価も高い。デンマークは外国人が国籍を取得するのが難しい国なのは有名だけど、それにしたって自国民を優遇するという方針ゆえだ。すごくハッキリしてるし、国民もそれに納得しているようだ。

一方で今の日本はやることなすこと、口ではいいこと言ってんだけど実際が伴っていないわけでさ。八方美人が札束でお友達を囲い込んでたら二進も三進も行かなくなって家で内弁慶かましてるような状態ですよ。日本人だって納得しているじゃないかと思う人もいるかもしれないが、納得しているようで諦めているのが事実かもしれない。デンマーク大使館のツイートを見ると、税金の使われ方がしっかり考えられているようで羨ましい。日本の税金の使い方はほんとバカバカしい。

日本が「いい国」なのは民間のおかげですからね。お国が作ったものではない。お国は民間の手柄を自らのものにしようとしてるだけ。それって搾取っていうんだよ。にも関わらず、なんでそれを喜ぶの、支持するの。違うだろうよ。

 

ほんといい加減なんとかならないんですかね。

 

広告を非表示にする