
wovvvow

ウォウウォウ

バランスを取りたい人たち

アレ

www.buzzfeed.com

 

上のブックマークに

【EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? 離脱に投票し後悔する人たち

民主党政権よりマシだと自民党に投票したものの手当諸々減らされて地獄を見ている日本みたいになるのか。

2016/06/26 08:01

b.hatena.ne.jp

というコメントを残したらものすごいスターをいただいたんです。このブコメは先にコメントをつけていたarajin氏の

【EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? 離脱に投票し後悔する人たち

自民党にお灸を据えようと民主党に投票して地獄を見た日本みたいになるのか。

2016/06/26 07:07

b.hatena.ne.jp

へのカウンターというか。まぁ別に大した意味は無いし、政党がどっちが優秀かとかそういうの論じるわけでもない、一方的な意見に大して別の見方を当てたんですけど。

そしたらスターをかつてないくらいにもらっちゃって。

f:id:i2i:20160627160047p:plain

 

政治的な話になると右左・賛否に分かれるのはまぁ分かるんだけど、その一方で数値的なバランスを取りたがる人たちは一体なんなんだろう。一種の判官びいきなのかな。拮抗していないと気に食わない。数値的に同数じゃないと美しくない。結果よりも個人の美意識が優先される。

イギリスのEU離脱国民投票、投票前は残留が優勢との見方だったのに離脱が勝ったのは、政治的にどーこーではなく、「無所属(無関心・無知)」が天邪鬼に動いた結果かもしれない。

知らんけど。