wovvvow

ウォウウォウ

ブコメフォロー: 痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越氏 「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした」(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越氏 「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした」(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳) - ライブドアブログ

タイトルの注釈いる?注釈ないと気付かないやつはこの点鳥越俊太郎を責められないわけだけど。

2016/07/13 04:54

b.hatena.ne.jp

上のブコメid:seamlesssingles 氏からidコールをいただきました。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越氏 「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした」(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳) - ライブドアブログ

id:i2i さすがに都知事候補ともあろう人が終戦の年さえろくに知らないとなると、正しい知識を持っていようがいまいが批判していいと思うんですがそれは

2016/07/13 11:36

b.hatena.ne.jp

これに対する返答です。

 

もちろん批判していいと思いますよ。

ただ、元々「正しい知識」を有してる人にはその権利あると思いますけど、「正しい知識」をまとめサイトのエントリータイトルで初めて知るような人間が批判するのはおかしくね?ということです。

日本人にとって常識的な「終戦の年」というのに、なんでわざわざ注釈つけたんでしょう。常識なんだから注釈は必要ないはずでしょ。「終戦の年」すら知らない人にまで鳥越氏のアホさ加減を攻撃させたいからでは、なーんて思ってしまいます。というかそのそも計算自体間違ってることにつっこめよ、ってことなんですが。

前にも言ったとおり、この件に関して鳥越氏を批判するのは別におかしくありません。私は鳥越氏のことは元々好きではありませんし、都民では無いので都知事選にも興味ありません。ただ何より、程度の低いまとめサイトの煽りや、それに乗じて煽りに加担する方々のことが、とにもかくにもムカつくのです。私のブコメは鳥越氏批判ではなく、まとめブログ批判ということです。100文字以内でここまで書くわけにいかないからね。

 

イラッとしたのでついでに書いておこう。

ブコメ認知症呼ばわりしてたり、痴呆老人的な扱いしてるのを見ると民度の低さに呆れ返るわ。何がしたいんですかね、ほんとに。

広告を非表示にする