wovvvow

ウォウウォウ

日野皓正のビンタの件は騒ぎすぎ。中学生のためにも拡散しないで欲しい。

bunshun.jp

この件で被害者(ドラマーの中学生)が一番感じているのは「(自分の非が原因で)クラブ自体が無くなること」。中学生ドラマーの指揮を無視した拙い暴走はジャズマンとしてやっちゃいけないことだし、それを日野皓正や父親によって怒られたために「悪いことをした」と受け止めている。だから彼は日野皓正のビンタを教育的指導として受け入れてるんだよね。で、ジャズに理解のある父親はそれをフォローしている。

日野皓正のビンタそのものは悪だが、中学生自身が受け入れたことで話としては終わっている。これが暴力事件として訴えられれば当然話は別だが、当事者じゃない人間の非難・拡散によって最悪の目立ち方をしているので、クラブ解散とか中学生がジャズ辞めるとかといった最悪の結末にならないようにして欲しい。暴力は悪だが、ある種の示談が済んでる状況で第三者が非難することも悪だと思う。なのでこの話題は終わりにしないか。「リアルセッション」とか言ってんじゃねぇ、中学生の気持ちを考えろよ。

それにしてもこの中学生ドラマー、いつか音楽の道で有名になるとおもしろいんだけどね。個人的には才能あると思うし、今回のことは10年経ったら絶対自慢話になるから、気にしないでドラムを頑張って。

広告を非表示にする